2012年1月30日月曜日

自宅用マシンをどうするか...

.NET エンジニアとはいっても、自宅ではMac ユーザだったりする。


退職した事により Windows が触れなくなってしまい、はて、どうしたものか。


.NET 限定であれば MONO でしばらくやり過ごすという手もあるが、確定申告用のソフトの購入とかを考えると、やはり Windows であったほうが何かと便利。


OS だけ買って bootcamp で Mac に Windows を入れる方法もある。(何気に性能は良かったりする)


これで2、3万。


PC を買うとなるとそれなりのスペックが必要なので、安くて7、8万。


5ヶ月くらい無給になるので、出費はなるべく押さえたいところなんだけど。


Office とか Visual Studio とかも考えると頭をかかえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿